スポンサードリンク



「ル・プチメック 御池店 (Le Petitmec)」☆3年連続食べログ百名店の実力


Collage202019-09-082015_07_49.jpg

朝ごはんが付いていないので、どうしようかなと思う京都旅行3日目の朝、
色々調べて近くに有名なパン屋さんがあると知り、伺うことにしました。

お店で食べられるのかは若干??だったのですが、お店の外にテーブルが少しあり、
天気が良ければ、そこで買ったパンをいただけます。
店内でドリンクも買えるので朝食をそこでいただくことにしました。
テーブル数が多くないので、空いていないと座って食べられないかもしれません。

お店はマンションの一階で、マンション自体も道からちょっと奥まっていて、お店も黒いのでぱっと見よくわかりません。1回通り過ぎておかしいなこの道で合っているのにとGoogleマップを眺めながら戻ってここじゃないと恐る恐る近づいてみるとありました。

開店して10分か、15分後ぐらいに伺ったのですが、既に先客がいて、たぶん4組目か5組めくらいでした。
決して広くない店内で、自分で取るのではなく、店員さんにパンを取ってもらうスタイルなので、
なおさら時間がかかるのだと思います。

食べたいパンがたくさんありましたが、選びに選んで厳選。
夫はおかず系のパンを選び、私はどちらかというと甘いもの系のパンを選びました。
サンドイッチ系のパンが人気みたいですね。
ミニハンバーガーみたいなサンドは可愛くて、私も購入しました。
小さいとたくさん食べれるからいいですよね。

天気も良かったので、外で美味しくいただけて幸せです。
近くにあればいいなと思いましたが、東京の日比谷にもあるんですね。
今度行ってみたいと思います。
京都の人はいくつかあるプチメックのお店、こちらの御池のお店は
その外観から黒メック?と呼んでいるとか。

京都に住む友達に話したら、彼女も前日、ル・プチメックからの京都御所、
そして和久傳でわらび餅を食べようかと話していたそうなので、
結構王道コースだったのかなと思いました。ごちそうさまでした。

また、伺いたいと思います。ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)二条城前駅



ル・プチメック 御池店パン / 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)二条城前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−