スポンサードリンク



函館☆ホテルは朝食が有名な「ラビスタ函館ベイ」


image-da06d.jpeg


ここで、ホテルについて、お話しします。
泊まったホテルは「ラビスタ函館ベイ」ホテル。

ホテルを選ぶ際に、JTB
に相談しました。

昔は私担当の方がいたんですが、異動してしまって、店舗に行ってカウンターの方に聞きました。


朝食の美味しいレストラン、ということで選んだのですが、JTB枠は一杯で予約できず、家に帰ってホテルのHPとか色々見ましたが、どこも満室。
探して探して、近畿日本ツーリストのホームページで、1室空いていたので、あわてて予約。


後から知ったのですが、TripAdvisor (トリップアドバイザー)
で日本一の朝食(正確には1位が洋食系だから、和朝食で1位?)に選ばれたとか。
中国人だけでなく、西欧系の外国人の方もたくさん宿泊していたのは、そういうことか、と納得。


ホテルは和室のついたツインベッドのタイプ。
今の家に和室がないのですが、私は和室が大好きなので、和室がとても落ち着きます。
お昼寝とかしちゃいました。

ホテルでは屋上の露天風呂から夜景が一望できます。
私たちは知らずに、すぐに降りてきちゃったのですが、お風呂のフロアにある休憩所ではアイスが食べ放題?だったとか。
残念。
ホテルのキャパに対して、露天風呂はちょっと狭いように思いましたが、仕方ないですね。

image-198c9.jpeg


お待ちかねの朝食。
ホテルの人に7時半から8時半が混む、というので、7時頃にいく。
既に10人くらい並んでいました。
逆に8時半くらいの方が空いてた気がします。

バイキングの朝食、テンションあがります!
自分で作る海鮮丼とはこのことか。
サーモン、いくらで海鮮親子丼+α。

和食中心に取りましたが、パンやカレーも美味しそうなんですよ。
でも、どうやっても入らない。

和食のコーナーは同じ素材が2カ所に並んでいました。
やはり一番人気は海鮮丼コーナーですね。


牛乳も濃くて美味しかったです。
本当に食べたいものが多すぎて、自分のお腹のキャパが全然足りない。

この日はマグロはなかったのですが、他の方の写真を見ると、マグロバージョンもあったので、日によって多少違うんでしょうね。


結局この日は、朝食を食べ過ぎて、ランチは食べられませんでした。
そして、この朝食から始まったので、この旅行の食べ物の基準をグンとあげてしまったのでした。


函館はビジネスホテルをのぞくと、函館駅周辺にホテルは少ない気がしたのですが、こちらのホテルはオススメです。
ご馳走さまでした。

ラビスタ函館ベイ洋食 / 魚市場通駅十字街駅市役所前駅(函館)

昼総合点★★★☆☆ 3.6


posted by ちょちょ at | 函館・洞爺湖・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166428384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−